ケトジェニック指導

Actryseプログラムの食事指導で基本となるのは「ローファットダイエット」

脂質の量を抑えながら、適度に運動をしてアンダーカロリーを積み重ねていく方法です。

一番のメリットは「初心者向き・安全」というのと「バランスの良い食事が摂れる」こと。

必然的に食品の成分に詳しくなるので自己管理能力が付きリバウンドの可能性が低いのが特徴です。

デメリットは油分を抑える代償として「便秘」や「乾燥肌」と「結果が出るのに時間が掛かる」こと位ですので肥満に悩む全ての方にお勧めです。

一方「ケトジェニックダイエット」とは所謂「糖質制限ダイエット」の究極版で

「スーパー糖質制限」と言われてます。

糖質を総摂取カロリーの10%以内にし「糖新生」を抑えることで

脂質をエネルギー源とする「ケトーシス」状態にエネルギー回路を変更するのです。

メリットは「短期間で体脂肪が落とせる」「糖化抑制によるアンチエイジング効果」

デメリットは「食事バランスの偏り」「ケトーシス状態にするのが難しい」「リバウンドしやすい」などです。

ただ、正しいケトジェニックダイエットは魅力も多くやる気次第でかなりの肉体改造が期待できる反面「ケトーシス」状態にできず失敗する人も非常に多いです。

【添付画像は私のケトスティック画像。確実に「ケトーシス」になっているか確認するには「ケトスティック」に「尿」 をかけ、色の変化で「ケトン量」を確認することが必要です】

ご希望の場合、「体質」や「筋肉量」を見ながら「ケトジェニック」も指導致しますので

お気軽にご相談下さい