トレーナーとの相性

Actryseの体験レッスンにお越し頂いた際、一番重視して頂きたいのが私(トレーナー)との相性です。

体験レッスンを終え、回数券をご購入頂いた後は「現状レベルに合わせた安全な負荷と強度のトレーニング」「適切なフォームの指導」「最適な食事の提案」を指導させて頂きますが、 体験レッスンでは内容の全てが理解できるわけではないので「この人なら信用できそう」「頑張れそう」なのかを感じて頂きたいのです。

健康的に体型を変えたいというのは簡単なことではなく時間がかかります。

ただ体重を減らすなら食事管理だけすれば簡単に落ちますが、理想の体型を作るなら

目標達成まで「食事管理とキツいトレーニングをしばらくの間やる」という覚悟をして頂く必要があります。

トレーニング中、お客様は「キツいです」と言いますが敢えてキツい事を課しているのです。

週1回70分のキツいトレーニングをしても家に帰ってピザとビールを食べてしまっては100%理想の身体はつくれません。キツいトレーニングをすることで「こんなにキツイトレーニングを頑張ってるのだから食事管理も徹底しよう」という思考に自分で変えて行く努力をするのです。 トレーニングは緩すぎては効果がありませんし、継続困難なほどキツ過ぎるのもNGです 。

口コミ見て短期間で自身も結果が出ると思って来て頂きますが、何の努力もなしに成功するのはあり得ません。反対に自身の現状を把握せず基礎トレーニングが必要なレベルなのに、細かなフォームの事ばかり気にしたり、 youtubeなどで見た高度なトレーニング理論を求めたりして短期間で成果を求める方もおられますが、あまり良い結果を生みません、、質問はどんどんして頂くのは構わないのですが、今までの失敗は自身の「根気の無さ」と「無知」が原因で、高度なプログラムや理論を知るより、地道な基礎トレーニングと食事の見直しこそが最も大切だと言う事を理解し、信用できるジムなのか判断して頂き、継続し、結果を出して行くことでお互いの信頼関係を築く事が成功の秘訣なのです