ベストボディジャパン

2023.6/11 ベストボディジャパン長野大会に Actryse選手育成コースのK君と共に出場してきました。

彼はベストボディジャパン部門:フレッシャーズクラスに出場

初出場ながら見事ファイナリスト(TOP10)になりました!

去年の11月からの8か月半の努力は立派で素晴らしいものがありました。

コンテストに出る以上、厳しい食事管理とトレーニングはあたりまえ、「仕事が忙しい」は言い訳になりません。

また、ウォーキングやポージングの練習も必須で、さらに日焼けや、脱毛も必要です。

入賞には届きませんでしたが、地道に努力をする姿を見て近い将来必ずグランプ獲り、間違いなく日本大会の舞台に上がるだろうと思います。

まだ、26歳(うらやましい・・)、この努力が出来れば人生も明るい未来が待ってる事でしょう。 

鍛えれば道は拓ける

若い彼に勉強させてもらった素晴らしい8か月でした。。  

※因みに私は ベストボディジャパン部門・モデルジャパン部門共に準グランプリでした・・弱点を克服し次のステージに向け努力あるのみ!

『他人を納得させる記録や結果よりもたとえ自己満足と笑われようが自分で自分に心から「よくやった」と、ひとこと言える闘いこそ、まことの勝利であり人間としての自信と誇りを得て人生で最も大切な優しさや思いやりを身にまとう瞬間だと思う。』 故マッスル北村さんの言葉