ボディメイク成功のポイント

ボディメイクを成功させ、維持する為には

①瘦せるメカニズムを理解する

②正しいトレーニングをする

③食事をコントロールする

④リバウンドを防ぐ

という点を正しく理解しなければなりません

以下はActryseプログラムの概要で、マイペースで実施すれば必ず自分史上最高のカラダが手に入ります。

瘦せるメカニズムを理解する

瘦せるのは「摂取したカロリーが消費したカロリーを下回ったとき」で、

その際にエネルギーを補うために脂肪や筋肉の分解・燃焼が起こります。

分解・燃焼が起こるのは消費カロリーが多くて摂取カロリーだけでは足りないときだけですから、どんなに運動してカロリーを消費しても、それ以上に食べてしまっては瘦せることはありません。

先ずは自分の基礎代謝量と活動代謝量を知り、摂取カロリーを(少なすぎるのもNG)コントロールしましょう。

正しいトレーニングをする

筋肉をつけることで、消費カロリーを増やし美しいボディラインを作ります

同じ運動した場合、筋肉量の少ない人と比べ多い人の方が多くのカロリーを消費します。(脂肪よりも筋肉の方が多くのカロリーを消費します)

体積は筋肉より脂肪の方がかなり大きくなりますので、同じ体重であっても筋肉量の多い人の方がはるかに引き締まってみえます。

食事をコントロール する

筋肉の分解を極力少なくし、脂肪を多く燃焼させます。そのためには、しっかりトレーニングをしつつ、筋肉の素となるタンパク質を多く摂取し、脂質の摂取を少なくします。

ボディメイク成功の8割は食事で決まりますので、食べるものの「質」と「量」、時間を勉強することが

成功のポイントです

リバウンドを防ぐ

筋肉がカロリーを消費するのは収縮が起こったとき。つまり運動をしなければ、維持できません。

目標を達成すると気が緩み、食べ過ぎ&運動不足な生活をしてしまう人が多いです。

「食事」と「運動」を(緩めず、頑張りすぎず)淡々と生活の一部(ルーティン)とし、習慣づけることで無理なく、健康的に体型を維持していけるのです