体質を見極める

ボディメイクを指導するにあたり最も重要なのはその人の体質を見極める事。

基礎体温(低温か高温か?)湿気体質か乾燥体質?どの筋肉や関節が硬いのか?

など、総合的に判断し体の外側(トレーニング)を鍛え、内側(食事)から改善して行きます。

例えばバルキング(増量)したい人は基本オーバーカロリー(基礎代謝量を上回るカロリー摂取)ですが脂肪をなるべく付けづにバルクアップ(リーンバルク)をするのが基本となります。

逆に身体を引き締めたい人(減量)は、カロリーだけ減らすのではなく高タンパク低脂質を意識し、炭水化物(糖質)も積極的に摂取しなければ筋肉を維持しながらの減量は出来ないです。

極端に肥満の人には、筋肉量は減ることを犠牲にしても先ずは体重を落とすこが最優先なので腸活・ファスティング【継続的断食】やマクロビオティック【肉を食べない玄米菜食及び、食べ物にも陰陽の性質があり、陰性の性質を持つ食べ物は身体を冷やし、反対に陽性の性質を持つ食べ物は身体を温めるという考え】を勧めることもあります。要はその人に合った、継続可能な方法を採用することが重要なのです。

ケトジェニック【糖質制限】かローファット【脂質制限】を検討する場合も、その人は

陽性体質なのか陰性体質なのかを見極められないと、満足いく結果は得られないのです。

Actryseプログラムは体質・体力に合わせた食事法・トレーニング法&整体(骨格調整)で

最速で理想のボディメイクが可能です