内側から引き締める

20代女性。多忙により久々のトレーニングのなので

先ずはフロッシングを施し(コンプレフロス)筋膜をリリースをして

コンディショニングを整えつつ、部位別 (脹脛・太腿・骨盤・体幹) に引き締めます。

筋膜は全身にはりめぐらされ筋肉を覆っていますので、フロッシング後は軽い負荷のトレーニングでも

効きやすく、キツイので特に女性に効果的です。

 そもそも筋膜は

・浅筋膜(せんきんまく)

・深筋膜(しんきんまく)

・筋外膜(きんがいまく)

・筋周膜(きんしゅうまく)

・筋内膜(きんないまく)

と何層にもなっており 筋繊維や器官、神経とも連結してるので

仕事が続く時などは、同じ動作や姿勢を長時間とり続けることで身体の一部に負担がかかり筋膜がよじれ、皮膚・筋肉との滑りが悪くなります。

また全身につながっているので、ほかの筋肉や筋繊維にまで影響し

・痛みや筋力の低下

・柔軟性の低下

・運動パフォーマンスの低下

・関節可動域の低下

 など様々な悪影響が起こるのです。

 コンプレフロスは筋膜ローラーでは届かない深層部の筋膜まで緩め、よじれやねじれを解消し滑らかな筋と筋膜の伸長性と筋肉の動きを促します。

また筋膜は血管や神経、リンパ管を支え、通過させる機能もるので 血流やリンパの流れが促進され

 身体の隅々まで酸素や栄養が行き渡りやすくなり老廃物が身体から排出され易くなり浮腫み・冷えを解消するので結果として引き締めにつながります。

Actryseは高齢者の健康維持・増進から男性トレーニーの筋肥大、女性のダイエット・引き締め、アスリートのコンディショニング・パフォーマンスUP、など個々人のリクエストに豊富なプログラムで応えます。