フロッシング(コンプレフロス)

兼ねてより興味があり勉強してました

イージーフロッシング(コンプレフロス)level.1の資格を習得しました。

コンプレフロスとはドイツで著名なスポーツ理学療法士 Sven Kruse 氏と Sanctbandとの共同研究によって、彼の提唱する「Easy Flossing」のコンセプト を基に開発されたゴムバンドです。天然ゴム製のバンドを身体に巻き付けて圧迫し、その状態で自動運動や他動運動を行うことで、関節可動域の増加や、動作時の違和感を緩和する効果が期待できるコンディショニングツールとして、注目を集めています。

コンプレフロスを使って異常なファシア(ファシアとは組織の間に存在する結合組織で、組織を分離し囲み、安定させる筋膜)正常化することで、関節可動域の増加や筋パフォーマンスの改善が期待できます。ウォームアップに使用すれば、トレーニング動作中の違和感を軽減させることもでき、より滑らかな動きで質の高いトレーニングが行えるようになります。(一部サンクトジャパンHPより引用)

actryseではフロッシング【野球肘・テニス肘、腰痛、など様々な痛み、古傷の緩和と筋トレとフロッシングをミックスした加圧筋トレ・脚やウェストなどの部分痩せ】を追加料金なし【当面の間】でご提供致しますのでご希望の方はお申し出ください

#イージーフロッシング
#コンプレフロス
#パーソナルトレーニング
#新百合ヶ丘フロッシング
#新百合ヶ丘コンプレフロス
#新百合ヶ丘コンディショニング