酵素の働き

酵素には体内で作り出す「消化酵素」と「代謝酵素」、食物から取り入れる「食物酵素」があります。

体内酵素は年齢ごとに作られる量が決まっていて20代をピークに徐々に量が減っていくため食物酵素で補わなければなりません。

体内に存在できる酵素の数は一定であるため、どちらかの酵素を使う量が増えれば、もう一方が必然的に減ってしまうのです。つまり、消化酵素を多く使っているときは代謝酵素を使える量が減り、代謝酵素を多く使っているときは消化酵素を使える量が減る、ということになります。

健康体(標準体型)の方は「代謝酵素70:消化酵素30」の様に代謝酵素に体内酵素の分配が多くなっていて反対に不健康体(肥満体)な方は「代謝酵素30:消化酵素70」の様な状態で代謝酵素に体内酵素が回わらず脂肪を蓄積し、様々な悪影響が出やすい状態となっていきます。

・消化をスムーズにするため、よく噛む

・消化酵素がしっかり働くよう、食事量は腹八分にする

また、ファーストフードや人工甘味料などの食品添加物を含んだ加工食品も、消化に負担がかかります。食材は、なるべく元の素材(加工してないもの)を選ぶようにしましょう。

Actryseでは酵素ドリンクを利用したファスティングを実践し既に何名ものお客様が効果を出してます。

【物販で利益を取る商売はしません。お勧めの市販品をいくつかご紹介します】

トレーニング×整体×ファスティングで確実に健康的に痩せませんか?