あけましておめでとうございます。
年明けも1/4の営業開始から連日満杯のご予約と多数の新規入会希望を頂き有難うございます。
(残1人で新規入会については一旦停止予定です)
また、別事業 株式会社インプレッシオ (impressio.co.jp) も年末年始に多数の依頼を頂きまして
有難う御座います。
2023年もお客様の期待を超えるサービスを提供してまいりますのでよろしくお願い致します。
やっと記事を更新する時間がとれました!
新年ということでActryseの経営方針を少し紹介させて頂こうと思います。
先ずは私が尊敬する「京セラ創業者・稲盛和夫」さんの言葉を引用させていただきます。
値決めは製品の価値を正確に判断した上で、製品一個当たりの利幅と、販売数量の積が極大値になる一点を求めることで行います。またその一点は、お客様が喜んで買ってくださる最高の値段にしなければなりません。こうして熟慮を重ねて決めた価格の中で、最大の利益を生み出す経営努力が必要となります。その際には、材料費や人件費などの諸経費がいくらかかるといった、固定概念や常識は一切捨て去るべきです。仕様や品質など、与えられた要件をすべて満たす範囲で、製品を最も低いコストで製造する努力を、徹底して行うことが不可欠です。値決めは、経営者の仕事であり、経営者の人格がそのまま現れるのです
上記の通り「値決め」についての重要さが語られています。Actryseに置き換えると、値決めをするには、第一にお客様が喜んでくれる値段で、そしてお客様は「何に悩んでるのか?」「何を求めているのか?」を理解し希望を超える圧倒的な成果を出す知識とプログラムを提供する事。そしてその商品やサービスを継続できるように経営努力する「経営方針」こそ、経営者の人格すべてが現れる、というわけです。
2023もActryseは「お客様が喜んでくれる値段」で「値段を超える価値」を提供してまいります